ういんぐの気ままにのんびりと〜

自分の趣味やお出かけ、気になったことをつらつらと…

新しい仲間

こんばんわ!

 

ここ数日忙しくてブログを書く余裕がありませんでした。。。

もうしわけないです。。。

 

 

今日は張り切ってブログを書いていきたいと思いますよ!

 

 

夏といえば炭酸がある飲み物でスカッとしたいですよね!

もちろんジュースだけじゃなくてアルコールが入ったものでもですが。

 

少し前まではコーラやジンジャーエールなど甘いものをよく飲んでいたものですが

最近はめっきり飲めなくなってきてしまいました。

単純に甘いジュースがダメっていうだけなんですけどね。

 

その代わりとして数年前からずっと飲み続けているのが炭酸水です。

罪悪感がなく飲むことができますし、どこでも買えるのが魅力です!

 

炭酸水は各メーカー様々なコンセプトの炭酸水をだしていますが

数ある中から1番好きなのは「南アルプス天然水スパークリング」です!

f:id:Twing:20200625205109j:plain

 

そのまま飲んでよし、割ってよしと使い勝手はとっても良いです!

それにコスパも悪くないので、文句なしって感じです!

ただペットボトルなのでゴミが出るのが問題なんですよね〜。

 

ということで、ゴミ削減と資源消費削減(建前)を考えて

前々から気になっていたあるアイテムを導入してみることにしました!

 

それは炭酸水メーカー「ソーダストリーム」です!!

f:id:Twing:20200625205658j:plain

訳あって購入に踏み切れていなかったのですが

タイミングが良かったので、炭酸水をこちらに切り替えてみることにしました!

 

説明書を頼りに使ってみましたが炭酸の感覚が掴めていないので、

つかえるようになったらまた記事にしていきたいと思います!!

 

これで夏は美味しく自家製ジンジャーエールハイボールが飲めそうです!

 

 

今日はこの辺で!

またねー♪( ´▽`)