ういんぐの気ままにのんびりと〜

自分の趣味やお出かけ、気になったことをつらつらと…

今日の晩酌

こんばんわ!

 

いよいよ梅雨に突入しましたね〜。

私は偏頭痛持ちなので毎日頭を痛めながら仕事をしています。

特に今日はひどい!!

 

 

ということで今日も晩酌していこうと思います。

今日はなんだか甘く飲みたい気分だったのでこちらをチョイス!

f:id:Twing:20200614214140j:plain


南信州ビールのヤマソーホップです!

特徴はなんといってもこの色です。

ロゼワインを彷彿とさせるこの色にまずビックリさせられました!

 

味ってみるとワイン思わせるフルーティーな果実味と酸味

そしてビール独特の苦味が相まって、飲みやすさ抜群でした!

これはビールと言わなければビール嫌いでも飲めちゃうんじゃないでしょうか?

 

ワイン好きな人とかにもオススメしたいビールですよ!

 

とりあえずこれはリピート確定ですね!

まだ飲んだことないよって方はぜひ召し上がっていただきたいビールです!

 

 

 

いつもはビールだけの紹介になっていましたが

今日は久しぶりにおつまみもご紹介したいと思います。

 

お腹も減ってるけどおつまみだけでいいよな〜って時ありますよね?

そんなときオススメしたいのが鶏ムネ肉です!

f:id:Twing:20200614213942j:plain

 

鶏ムネ肉はじっくりと低温でローストすることによって

内包する水分を損なうことなく美味しく食べることができます。

決して高温で焼き付けてはいけませんよ!

 

ソースは冷蔵庫に余っていたカットトマト缶をじっくりと煮詰めて

濃厚なトマトソースにすることで淡白な鶏ムネ肉をアシストしてくれています!

 

帰宅後30分でできる贅沢簡単料理なのでぜひお試しあれ!

 

 

お腹もいっぱいなのでこの辺で!

またね〜♪( ´▽`)